らっきーせぶん

好きなこと色々綴ってます

ファイターズ6連敗ストップ

 

 

ファイターズの6連敗がやっと!

今日でストップしましたー!!!

 

苦しい6連敗でした。

前の勝ち1挟んだらその前も4連敗で、選手の怪我や離脱が立て続けに起こった中での今日…!

 

やっと暗いトンネルから抜けた気分です。

 

 

そんなトンネルから抜けるきっかけになったのが、2回裏の攻撃のまさかの8連打と巨人からトレードできた宇佐見選手です。 

 


f:id:tu73:20190703001043j:image

お立ち台の宇佐見選手

 

 

 

あの8連打の攻撃は下位打線から繋がっていたので、「今ほんまにファイターズの試合見てるんかな?」と自分の目を疑う程の試合展開でした。

 

杉谷拳…スギノールが走者一掃のタイムリー放った時はもう嬉しすぎて、野球って何て楽しいんだとここ最近の鬱憤が全て晴れました。

 

1回表のなべりょや遥輝のナイスプレーもありましたし、先発打者全安打もありました。

投手陣も加藤選手がナイスなピッチングをしてくれ、その後のリリーフ陣もひやっとすることはありましたが、しっかり抑えてくれました。

 

今日は久しぶりに投打が噛み合ったしあいだな、と感じました。ファイターズは決して弱いチームじゃないんだと再確認出来ました。

 

トンネルから出ることは出来たので、あとはその光の道を進むだけですね。上沢選手が退院してリハビリを始めたり、秋吉選手が2軍で完璧なピッチングをしたり、いいニュースもちょこちょこ入ってきているので、まだまだ諦めずファイターズの応援をしたいと思います。

 

ただ、心配なのが泰示と中島卓也選手がコンディション不良で休んでることですね…

泰示はフェンス直撃が遠因と言われてるみたいなので、大事ないことを祈ります。

 


f:id:tu73:20190703001659j:image

とうとうグッズも買ってしまい、今月のほっともっと神戸は現地観戦する気満々なので、それまでに泰示が復活していてくれると嬉しいです。

 

もちろん無理はせずに、最高のプレーが出来る状態で戻ってきて欲しいです。

 

今日は本当に嬉しかったです。

負けるときもあれば、勝つこともある。

それをファンとして応援し、一喜一憂できるのは本当に苦しくもあり楽しいです。

 

本当にいい趣味見つけたな、と自分でも思います。

 

まだまだ今日から8連戦!

1日1日が重要だと思うので、1つ1つの勝利を信じて応援したいと思います。

 

ファイターズ最高!!!