らっきーせぶん

好きなこと色々綴ってます

最近のこと~プロ野球にハマりました~

お久しぶりです(^O^)

ビルダーズの記事の更新が大変だったり、引越しやなんやかんやで更新が遠のいていましたが、久しぶりに最近の出来事を書いていきたいと思います。

 

その内がんばって破壊天体~最後までの記事も書けたらいいな…

 

1月にうつ病になり仕事を辞めゲーム三昧で家にいましたが、3月頃に実家に戻り今のんびり生活しています。

 

だいぶうつの症状もましになってきて(まだ波はあるけど…)ウォーキングを日課にして海まで歩いたり、運動しないと、と思いヨガを朝晩したり、知り合いのお店を手伝ってアルバイトをしたりとだいぶ元気になってきています。

 

そんな中、人生で1番の衝撃だったのが、プロ野球にハマりました!

 

人生でスポーツにハマったことは一度もなく、好きなものといえば『漫画・ゲーム・2.5次元KinKi Kids』などオタク気質な私ですが、とうとうスポーツ観戦にハマりました!!!

 

漫画は学生の時ほど新しいものに手を出すわけではなく、昔から読んでいる本の新刊を手に取る程度になり、ビルダーズは一段落し、2.5次元テニミュ2ndの終わりと共に卒業気味…KinKiは今年ライブに行けず、CDやアルバムの販売もないのでたま~にぶんぶブーンを見る程度に収まっていました。

 

そんな中、友達が気晴らしに連れて行ってくれた「日本ハムVSオリックス」の試合観戦がめちゃくちゃ楽しくてどハマリしてしまいました。

因みに関西出身ですが、友達がファイターズ好きなこともあって私は完全にファイターズファンです!

 

まず何が楽しかったかというと、外野席での応援!

 

最初は応援歌など全く分からず、見よう見まねで応援していましたが、これがめちゃくちゃ楽しいヽ(・∀・)ノ

普段の日常生活であんなに大きな声を出すことがまずないし、あんなに大勢の人で声を揃えて人を応援することもないです!なのでめっちゃ楽しい!

 

選手ごとに応援歌があったり、チャンスの際には専用の応援テーマがあります。

私の好きなファイターズだと、男性と女性に分かれて応援するチャンステーマ(チャンテと略されてます)がありこれもめっちゃ楽しい♡

 

野球観戦の男女比率はやはり男性が多いので、女性パートは全力で声を出します!比率は男性が多いといっても女性も結構いるので声もかなり響きます。

 

次に楽しかったのが試合展開のドキドキハラハラ感!

 

野球は多少点差が離れていても、余程の点数で負けていない限り、逆転のチャンスがあります。ファイターズも交流戦終わりは調子が悪そうで負けが増えてきましたが(悔しい…)、それまでは逆転勝利する試合が多く、最後まで見ている方もドキドキしっぱなしです。

 

最初負けていたのにホームランで逆転すると気の気分の爽快さ!(もちろん逆もあります)

もう最高です!!!

 

その日1日は、ハイライト動画を見たり、パ・リーグTVを見たり、スポーツニュースを見漁ったりなど余韻に浸ることが出来ます。試合に負けると悔しいのでパ・リーグTV以外は見ません。(パ・リーグTVは小ネタがきいてておもしろいです)

 

また点数がリードしている時の最後の回の守備もめちゃくちゃドキドキします…ドキドキを通り越して胃が痛くなります。観客の私たちは選手を信じて祈ることしか出来ないので、最後しっかり点を取られず抑えた時の安堵感と喜びが、より一層感じられます。

 

日常生活でここまでドキドキすることが最近なかったので、この感情の高低差もとても楽しいです。

 

後はファイターズの魅力になりますが、選手が仲良くベンチの雰囲気もよく、なによりイケメンが多いところもハマった理由です。

 

プロ野球という結果を出し続けなければならない厳しい環境で選手同士支えあい、切磋琢磨して勝利のために戦う姿がほんまにカッコいいです!!!

ベンチで行われるちょっとした選手同士のコミュニケーションも微笑ましくてほっこりします。あの高校野球で活躍した清宮選手のかわいい1面が見れたり、杉谷拳士選手がいじられていたり、だからこそ試合に出ると「何かやってくれるだろう」という観客の期待感から野球場の雰囲気が変わったりなど選手の魅力も満載です。

 

他にも見た目がいかついけどやさしくて後輩にいじられている日本の4番、中田翔選手だったり、彼氏にしたいランキング今年No1、ホームランは人生で2本だけど鉄壁の守備な中島卓也選手だったり、爽やかイケメン瞬足の盗塁王西川遥輝選手などスポーツ系の漫画にでも出てきそうな選手がたくさんいます。

 

その中でも私が一番好きな選手が

f:id:tu73:20190624173610j:plain

背番号5番の大田泰示選手です(*゚▽゚*)

鼻筋がシュッとしていて横顔が半端なく男前な和風イケメンな感じが最高です!

また、大田選手がファイターズに来たのが2017年で、今では大活躍しファイターズに欠かせない選手ですが、それまでは巨人で8年間燻っており、かなりの苦労人な面もあります。自分が苦労したからこそ、後輩へのコメントなどにもそれがにじみ出ています。

そんなところがとても魅力的で心から応援したい選手です!

 

 

交流戦の後半は本当に厳しい試合が続き、選手の怪我や離脱もあり、観戦するのがしんどいと感じることもありましたが、私は今のファイターズのファンになったので、まだまだリーグ優勝、日本一を信じて応援していこうと思います。

 

今日から4日間試合がないのは寂しいですが、その分金曜日のソフトバンク戦が楽しみです。7月には神戸でオリックス戦もあるので久しぶりに現地観戦も出来るので楽しみです(´∀`)

 

 

1月にまさかのうつになり絶望することもありましたが、そうなったからこそビルダーズをめいいっぱい楽しんだり、野球観戦という新しい趣味が出来ました。

アルバイトも前からよく行っていた行きつけのお店の方が雇ってくれて働くことができています。病気になったからこそ得たものもあります。

 

まだ通院中で完全には治ってはいませんが、無理せず自分のペースで今を楽しもうと思います。また、将来的にやりたいことも見つかったのでそれに向かってまた頑張っていけたらなと思っています。

 

ということでほぼ野球の話でしたが最近の出来事でした〜!

最近ブログ更新したい欲がまた出てきたのでまた更新します。…多分