らっきーせぶん

好きなこと色々綴ってます

オーバーロード MASS FOR THE DEAD

 

 

 

オーバーロードのアプリがやっと、数日前に配信されました〜!『オーバーロード MASS FOR THE DEAD』略して『オバマス』だそうです。 


f:id:tu73:20190224203326j:image

 

私は原作がめちゃくちゃ好きで、アプリの配信もずっと待ってました。思えば最新刊である、13巻が発売されたのは昨年の5月ですね。今年中に14巻でるかな?

 

 

今は、ドラクエビルダーズ2にどハマリしているので、合間時間にちょこちょこ進めるようにしてます。

 

ソーシャルゲームのリセマラはめんどくさくて、私はあまりしない方なんですが、原作ファンとしては、ナザリックのメンバーが使いたいのでDQB2をプレイしながらリセマラしました!

 

違うことをしながらのリセマラは全然苦痛を感じないですね。

 

3回ほどリセマラをしまして、


f:id:tu73:20190224202713j:image

来たのはマーレ!かわいい!

回復役が出来るので今後も活躍しそうです。

 

私は割とガチャ運がない方なので、当たったのはマーレのみでした…。配布された石と貯めた石であと20連分のガチャをまわしましたが、星4のクルシュとガゼフくらいしか来なかったです。

 

Twitterで3枚抜きしてる人とかを見るとめちゃくちゃ羨ましいです。あと、マルチプレイでアインズ様の攻撃力を見てびっくりしました!強すぎ!

 

いつかアインズ様も欲しいです。あと、デミウルゴスデミウルゴスめっちゃ好き!

 

 


f:id:tu73:20190224203644j:image

今はこのメンバーでストーリーを進めてます。デス・ナイトが結構使える!ボス戦などで『死の挑発』を使って攻撃を集中させ、後はひたすら防御力あげてます。 

 

ただ、クルシュがマーレの下位互換の用な気がするので、下記のメンバーに変えようと思ってます。

 

f:id:tu73:20190224203633j:image

人間最強のガゼフさん。うちのパーティにはいないアタッカー!

 

ストーリー攻略のボス戦で倒されることも増えて来たので、このメンツで一度試してみようとおもいます。

 

体力はすぐなくなるし、難易度も高めな気がするけど、DBQ2をやりながらだとこれくらいが、夢中になりすぎず丁度いいです。フレンドの上限が30人なのはちょっと不満かな?その内上限が開放されることを祈ります。

 

私はソシャゲに夢中になると課金し始めるので、今回はしないように頑張ります。ブレソルもテニラビも刀剣乱舞も課金しまくってたので、絶対抑える!

 


f:id:tu73:20190224205248j:imagef:id:tu73:20190224205301j:image

ゲーム内で『ガチャ』という単語が出てくるソシャゲってあまりないですね。オバロの設定ならではなセリフが面白い!