らっきーせぶん

好きなこと色々綴ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

私がうつになった時

まさか、自分がこんなことになるとは思っていませんでした。 2018年の6月、私は4年間勤めた職場を退職し、転職しました。特別やりたい仕事ではなく、ただただ収入アップを目指した転職でした。 仕事内容は想像していたよりもハードで、覚えることが多く、必…

ファイターズ6連敗ストップ

ファイターズの6連敗がやっと! 今日でストップしましたー!!! 苦しい6連敗でした。 前の勝ち1挟んだらその前も4連敗で、選手の怪我や離脱が立て続けに起こった中での今日…! やっと暗いトンネルから抜けた気分です。 そんなトンネルから抜けるきっかけに…

わたし、定時で帰ります ドラマ感想

「わたし、定時で帰ります」の最終回が今日で終わってしまいました~(゜´Д`゜) 普段あまりドラマを見ないので、毎週しっかり追いかけて見たのは「おっさんすラブ」以来でした。 このドラマは私にとって、とてもタイムリーなドラマだったので、心に刺さるも…

最近のこと~プロ野球にハマりました~

お久しぶりです(^O^) ビルダーズの記事の更新が大変だったり、引越しやなんやかんやで更新が遠のいていましたが、久しぶりに最近の出来事を書いていきたいと思います。 その内がんばって破壊天体~最後までの記事も書けたらいいな… 1月にうつ病になり仕事を…

ドラクエビルダーズ2プレイ日記⑤ ムーンブルク(2)

ムーンブルク島、終わりました〜!なかなか辛いストーリー展開となり、私の気持ちも主人公同様落ち込みました。オッカムルあたりの平和な展開が懐かしい…。 ストーリーも佳境に入り、スクショの枚数がどえらい事になっているので、PS4からスマホに送信するだ…

オーバーロード MASS FOR THE DEAD

オーバーロードのアプリがやっと、数日前に配信されました〜!『オーバーロード MASS FOR THE DEAD』略して『オバマス』だそうです。 私は原作がめちゃくちゃ好きで、アプリの配信もずっと待ってました。思えば最新刊である、13巻が発売されたのは昨年の5月…

ドラクエビルダーズ2プレイ日記④ ムーンブルク島(1)

やっとプレイ状況にブログが追いつきました。ムーンブルク島は思ったよりストーリーに重厚感があるので分割して記していきたいと思います。スクショもめちゃくちゃ撮ってます。 ドラクエビルダーズ2 はプレイすればする程、シドーのことが好きになっていきま…

ドラクエビルダーズ2プレイ日記③ かんごく島〜からっぽ島まで

ムーンブルク島の続きのストーリー早く進めたいので、先にかんごく島〜からっぽ島帰還の感想いきます!個人的にからっぽ島帰還からのストーリーが好き♡ ☆ネタバレ注意☆ 前回オッカムル島から帰還し、からっぽ島の赤の開拓地が開放されました。そこに皆でピラ…

ドラクエビルダーズ2 プレイ日記② オッカムル島まで

まだまだビルダーズ2楽しんでます。終わりが来るのが嫌すぎてクエスト全然こなさず寄り道ばかりしてます。ほんまにこのゲーム楽しい! ということで、オッカムル島まで感想いきます。 ☆ネタバレ注意☆ モンゾーラ島からからっぽ島へ帰ってきてから川を皆で作…

ドラクエビルダーズ2 プレイ日記① プロローグ〜モンゾーラ島まで

最近ドラクエビルダーズ2にかなりハマっています。実は12月末に人生初めてのうつ状態になり、仕事を退職し毎日家にいる状態です。何もする気が起きない中、YouTubeで動画を見たのがきっかけて買い、プレイし始めましたが、止め時が全然分からず毎日寝不足で…

カンボジア女一人旅・2日目

☆カンボジア一人旅2日目☆ 初日は英語にびびり倒していましたが、勇気を出し部屋を出て朝食に向かいました。 ☆朝ごはん✩ パンが安定の美味しさでした。朝食を一人で食べていると外人さんが多い中、「これってどう使うのかな~」と日本語が聞こえてきました。…

カンボジア女1人旅・初日

☆カンボジア旅行1日目☆ 初めての海外旅行、しかも一人とあって緊張していたため、夜はしっかり眠れず朝も午前4時に起きて関西空港へ向かいました。 何気に国内旅行でさえも一人でしたことはないので、今思えば本当にノリと勢いで行ったな~と思います。笑 飛…

カンボジア女1人旅・準備編

個人的にこういった記事がとても参考になったので、持ち物だったり事前に準備したことも綴っていきます。まず私が準備したのはパスポート! 基本中の基本ですが海外旅行経験がない為、今回初めてパスポートを作りました。 意外とスピーディーに取得でき安心…

カンボジア女1人旅・きっかけ編

突然ですが最近めちゃくちゃ、クレイジージャーニーにハマっています。 鉄板ですが、佐藤健寿さんと丸山ゴンザレスさんの回がとても好きです。 ルーマニアのマンホールタウンとか死体農場とかネネツ族など印象深いものが多いです。あと著書を買ってしまった…

ふしぎ遊戯白虎仙記1巻感想

私が他のブログでかいてた過去の記事です。 ふしぎ遊戯 白虎仙記 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)作者: 渡瀬悠宇出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/04/10メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ふしぎ遊戯は小学生の頃に、朱青編を見て以来大…

オーバーロード13巻感想

私が他のブログでかいてた過去の記事です。 オーバーロード13 聖王国の聖騎士 下作者: 丸山くがね,so-bin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 待ちに待ったオーバーロード読み終わりました。 発…

黒執事 -Tango on the Campania-感想

私が他のブログでかいてた過去の記事です。 昨日生執事兵庫公演初日、観劇してきました。 生執事は松下優也版のリコリスから劇場で観劇してます。 原作も大好きなので、豪華客船編とても楽しみにしてました。 つたない文章ですが、箇条書きで感想いきます。 …

KinKi Kids Concert 20.2.21 ~Everything happens for a reason~

私が他のブログでかいてた過去の記事です。 さて31日から1日にかけては、KinKi Kidsのカウントダウンライブに行ってきました!なんと前日に制作解放席の当選メールがきまして、 急遽行くことになったので、お母さんを連れて行ってきました! レポとかは苦手…

はじめまして

はじめまして、ナナミです!主に日常的なことや好きなものついて更新していこうと思います。☆好きなもの☆ ・ゲーム(RPGやソシャゲ) ・本、漫画 ・お酒 ・クレイジージャーニー ・KinKi Kids ・ミュージカル 更新頻度低いですがよろしくお願いします!