らっきーせぶん

好きなこと色々綴ってます

カンボジア女1人旅・きっかけ編


突然ですが最近めちゃくちゃ、クレイジージャーニーにハマっています。
鉄板ですが、佐藤健寿さんと丸山ゴンザレスさんの回がとても好きです。
ルーマニアのマンホールタウンとか死体農場とかネネツ族など印象深いものが多いです。

あと著書を買ってしまったのは高野秀行さんと桜木武史さん!
お二人の回もとても好きです。
世界には自分の知らないことが、たくさんあると痛感する番組の1つです。


その影響で海外なんて全く興味もなかったのに海外旅行に行きたくなり「行くんやったら今や」ということで昨年5月に行ってきました。

行き先はめちゃくちゃ迷いましたが、女性1人でも安全そうな国をネットで検索し、前職のお客様との何気ない雑談で海外旅行に詳しい方に聞き、アンコールワットを勧められた結果、行き先はカンボジアにしました!



行く前は正直「地雷、貧しい国」などのイメージがあり、周りの人にもめちゃくちゃ心配されました。



また、海外旅行の経験も全くなく、国内でさえ1人旅をしたことがなかったので不安いっぱいの旅でしたが、結果的にとても楽しかったのでブログに残して行きたいと思います。


あと、私自身も同じように、1人旅されている方のブログをかなり参考にしたのもあるので、誰かの為にもなればいいな〜と思います。